potupotune’s blog

日記ブログ

東大読書を読みました

なぜか若き日頃に試験の為に勉強してた時を思い出しました。

情報を積極的に取りに行って、思考して、議論する。そうやって知識にしていくんだなぁ。

私はめんどくさがり屋だし、勉強はできない方だったのでノートにとるみたいに勉強ぽくなると拒否反応が。読むのが止まってそのまま終わってしまいそうな予感。

でも変えないと結局いつもと一緒になってしまうので、変えれそうな所からやっていこうと思います。

とりあえずできそうなパラレル読みから。

同じジャンルの本を読むと理解が深まるなぁとは感じていたのですが、同時に同じジャンルの本を読んで比較するというのは楽しそうだからやってみたい。

 

 

 

東大生ってやっぱりすごいなぁ。

 

f:id:potupotune:20230418163643j:image