potupotune’s blog

日記ブログ

神・時間術を読みました

私が集中してたなぁって感じる時は、少し緊張してる時とか好きな事をしている時。それは集中しようと思ってできてる事ではない。後から集中してたなぁと思いながら心地のよい疲れを感じる。

その集中力に高まる時間とか、下がった集中力を上げる事ができるとは思いもしなかった。集中力が高い時間にやる事、下がってる時に高めるためにやる事、それらを適切にできれば時間は創り出すことができる。

創り出せた時間は自己成長につながる「娯楽」にあてるといいらしいです。

この本を読んでから、今集中力が高い時間なんだとか、ここから下がってくるなとか気にするようになった!普段やらない時間帯にやってみたりしてみる。

それだけで新鮮な気持ちになれた。

f:id:potupotune:20230501162844j:image